--
--.--



2013
02.15

テンプレート変えました

Category: お知らせ
おひさしぶりです^^

定期的にテンプレを変えたくなるので

今日、そんな気分になって

探していたら

今の気分にぴったりのテンプレを発見!

お借りします☆

Comment:0  Trackback:0
2012
11.10

ブレスできました

melti upala
石の仕事メルティウパラという屋号でしています。

こちらmelti upalaのブログを更新しました。
よろしければおこしください~☆
http://meltiupala2.blog.fc2.com/
Comment:0  Trackback:0
2012
10.11

歩く

Category: 普段のこと
10月になってちょっとしてから

夕ご飯の後、一人で30分ほど歩き始めました。

数日歩くことに専念しているとだんだんと走りたくなってくるんですね。

なんだか走れるかも!?というざわざわとした気持ちが心を駆け巡り

体がすんなりと走りだす。

走るぞ!と気合いを入れたわけでもなく

体が走りたがっているのだ。

驚いた!

いままで走るの苦手で避けてきたから。


長くは走れなかったけれど、とっても心臓がバクバクして

息がはぁはぁして

暗闇の中感じた爽快感たら

気持ち良かった~。


私だけかしら?走ると血行が良くなって体が痒くなるの。

歩くまたは走ると瞳がきれいになっていくと思います。

翌朝鏡を見たら最近、瞳のどんよりとした感じが抜けて

綺麗になったなと思います。


昨日は走る距離を少しのばせました。

目的地は近所の氏神様の神明社。

そこまで走れたらいいな

という 小さな目標達成!

毎日の積み重ねって

体にもいいですよね!

この夜のミニトレーニング大事にしたいです。


Comment:0  Trackback:0
2012
09.01

じいちゃんの畑

Category: 未分類
IMG_0468.jpg


同居のじいちゃん(義父)は小さな土地で畑をしています。


それも今年末まで。わけあって畑がなくなります。


じゃがいも、たまねぎ、なす、トマト、きゅうり、ピーマン

ししとう、うり、スイカ、オクラ、黒豆、サトイモ、ねぎ

キャベツ、はくさい、グリーンピースなど


家族5人では食べきれないくらいの野菜がとれます。





写真はトマトが赤くなる前6月頃ですね~。たわわです。


そして健吾、1歳4カ月。





家ではミニトマトをじいちゃんが鉢植えにしてくれて


たくさんの実をつけて


それが嬉しかったらしく


トマトを見ると


健吾クンは「トマト」といえないので「トート」と呼んでいます。




まだ語彙が少ないので、とりあえずいろいろなものを


彼は「トート」と呼ぶのです。



Comment:0  Trackback:0
2012
08.22

自由

Category: メッセージ
女性の自由とは

わたしにとって自由とはを

結婚前、子供を持つ前より

同居する前より

自由じゃなくなったということ


おのれが良しとすることが自由なのではないでしょうか

自分が選びそう決めて生きていることが自由

だとしたら

わたしは自由なのだった


大学の卒業制作で吹きガラスを組み合わせた宇宙的なオブジェを

つくりました。5つほど。

タイトルは「あしたはきのうだった」というものに決めた。

とくに理屈はなく、そういう気持ちの塊を形にしたということ

ガラスコースのマイケル教授にナンセンスだっと言われたのを

今でも思い出す。

ナンセンスかぁ


自由とは自分の信じる表現をすること

自由とは一人の時間を持つことに罪悪感を感じず魂の必要とすること

自由とは自分を過去の枠にはめ込んで身動きが取れないようにする習慣をやめてもいいということ

自由とは心で生きること


みんな自由になれるし

すでに自由なのだ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
