--
--.--



2010
05.27

melti upalaの石棚より スモーキークォーツ

IMG_9619.jpg
スモーキークオォーツのポイントです。熱処理で色を加工する際に不思議な模様が
現れたということです。小指ほどの大きさの石です。
上品なレディという感じの石だなぁ、かわいいなぁ、と言いながら石棚に置いて
喜んでいます。

石と人との関係性によって本当の意味が生まれる。
本などに書いてある石の意味、それも真実ですが。
それが自分にぴったりとかならずあてはまるということはないのだなぁと感じます。

昨日の日中は雲がダイナミックでしたね。あまりに雲の形や色、動きが雄大で
目が離せないほどでした。
そして夜はすごく澄んだ空、月明かりも綺麗に地上に届いてましたね。
月明かりがとても強くて、石の浄化に最適だったので、石たちをベランダに出して
月の光が当たるように、置きました。

そして今日はからっとして、風が強くて、爽やかです。
毎日、同じ日はないなぁと思います。
なんだか、気持ちも晴れます!



Comment:0  Trackback:0
2010
05.25

melti upalaの石棚より ゴールデンカルサイト

IMG_9627.jpg

「自分の足でちゃんと立つこと。

自分の体と向き合うこと。

手足の先の神経まで感じて、空間に身をゆだねること。」

そんな事を運動を通して最近感じました。



運動が嫌いで、歩くのも、走るのもできればしたくない。

怠け者のわたしですが。。。ジム通いが1年とちょっと続いています。

今も行きたくないと思いながらも、やり終えた後のすっきりを

知ってしまったので行きます。

持久力アップ、下半身の筋力アップ、背中の筋力アップをめざしてます。

夏の山のぼりに向けて体力向上!



そういうわけで先週、家から熱田神宮までダンナさんと走りました。

片道4キロとちょっと、30分、往復1時間かけて走りました。

私にはいっぱいいっぱいの距離でした。

なんとか熱田神宮に到着。がんばりました~!



夜の神宮に初めて参りました。

お参りする人もちらほら。

灯篭の明かりがぽつんぽつんとあり、幻想的な雰囲気です。

神社は夜はあまり行かないほうがいいと聞いたことがありますが、

神宮は参拝する人もいて、夜警さんたちもいて、ライトアップ

されているので夜もどうぞという感じでした。



写真の石は、ゴールデンカルサイトです。

亀の丸だま台に乗せると、亀の甲羅のよう。

ゴールデンカルサイトは、陽気なエネルギーです。

第3チャクラの活性化による自信と自尊心のバランスがとれたあり方

を感じさせてくれます。

体を動かすこととゴールデンカルサイトのメッセージは近いかな。

頭で考えてばかりいないで、体を動かしてみること。

もっとエネルギーが高まりますよ~って。




Comment:0  Trackback:0
2010
05.24

melti upalaの石棚より ヒマラヤ水晶クラスター

原石はとても魅力があります。

私は石にあこがれにも似た、遠い故郷を思うような

ふんわりとした恋心ののような

愛を感じています。

こちら大好きなヒマラヤ水晶です。

2年くらいのお付き合いになります。

IMG_9613.jpg

下に敷いているのは、有松しぼりのコースター。

ヒマラヤ水晶のほんのりピンク色とコースターのムラサキ色が

見ていてとっても落ち着きます。




Comment:0  Trackback:0
2010
05.23

デコパッチでキャンドルをデコレート

こんばんは 手作りのキャンドルをご紹介します。


このキャンドルは蜜蝋キャンドルです。

 ミツバチが巣を作るために自らの体内で作るのが蜜蝋。

 蜂蜜のような甘い濃厚な香り。

 クリーム色なのは、花粉です。




癒しやスローライフを楽しむスタイルにキャンドルは

必要なもののひとつですよね?

キャンドルの炎のゆらぎは自然のリズムをもっているそうです。

心地よいリズム、生命のリズム、ゆらぎを感じることで

自分のなかのバランスが取れていく気がします。



IMG_9618.jpg


キャンドルにデコパッチでデコレートしました。

たくさんの柄を組み合わせて。



Comment:0  Trackback:0
2010
05.22

天然石ブレス 森

グリーントルマリン入り水晶をたくさん。

黄緑色の少し小さめの石は、アイドグレースという石。

真中にブロンズルチル。


森のイメージ、木、葉の色。

森林浴のようなエネルギーをブレスに託して

都会にいても癒されたい。

IMG_9611.jpg

森の中にいるような落ち着いた呼吸を思い出したい。

天然石の故郷に思いをはせて。






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
