--
--.--



2012
01.06

笑門福来

Category: 普段のこと
この冬、編み物に取り組んでいます

去年からはじめたかぎ針編み

毛糸がどんどんと形になっていく様が楽しくて

ルームシューズとしてお風呂上がりにくつろぐ時にはいてます

旦那さんに12月の誕生日プレゼントに編んだものは

サイズがぶかぶかで全然履いてくれないので

また新たに編みました↓

IMG_0203.jpg

hは、はやとのイニシャルね

こちらは履いてくれてます^^

このほかに、友人と友人の旦那さんと娘ちゃんにも

くつしたを編んでプレゼントしました^^

誰かを思って編むのは楽しいですよ

友人のくつしたを編む時は、こんなイメージでした
「心地よい海の波、台所に立つ後ろ姿を見つめる瞳、妖精」

友人の旦那さんのは、
「連なる山、静かな夜の月明かりの森、雷が轟き地に落ちる、あめとむちの飴」

娘ちゃん^^
「ママのまねっこ楽しいな嬉しいな、ふわふわゆれるリボンちゃん」




笑う門には福来る

新年を迎えて3日目から健吾くんが大きな口を開けて

声を出して、よく笑うようになりました

昨日旦那が昔のトシちゃんみたいな笑い方だと言ってました・・・


笑いすぎじゃない?とわたしは嬉しい半面

なぜ?そんなに笑う!?と

疑問に思ってましたが

なんとなくこういうことかとわかりました

単純にもっと笑っていいんだということです

(^O^)わははは

笑う門には福来るなのですから


IMG_0204.jpg


今年の目標をノートにいろいろ書き連ねました

これも加えよう^^

自分が楽しいと感じるか?

心地よくするには?

それをしたいの?

嫌じゃない?

と楽しいを大切に生活していきたいと思います


あとは言いたいことを伝えることで

自分を大切にしたいと思います

そしたら身軽だよね


Comment:2  Trackback:0
2012
01.03

あけましておめでとうございます♪

Category: 普段のこと
あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします^^
 
テンプレート変えました☆




Comment:0  Trackback:0
2011
12.31

今年から来年へ

Category: 普段のこと
2011年から2012年に変わるこの特別な一日


昨日で大掃除も終わり

これから

石の仕事をするスペースとして

子供が大きくなるま子供部屋を私のアトリエに

模様替えしました^^

これで作業がしやすくなるし

嬉しいな☆

場所を作るってとても大切なことだと思いました

それと、古いアルバムや昔頂いた賞状などを

自分にとって

良い場所におくというのもしてみましたが

これもとても癒されました

それは自分の過去を大切にして過去からパワーを素直に受け取って

いるという状態になれたからです

やっと過去をそのまんま受け入れたのかなと思います^^


年末、オーラソーマを通して癒しのお仕事をされている

ユティカさんのモニターセッションを受けました

~苦手なものから贈り物を受け取る~という趣旨で

オーラソーマのボトルのなかから苦手なボトルを選びます

普通は好きなボトルを選ぶんですが・・・

それが今の私にぴったりでした

しっかり私も苦手なものを発見し、向き合い

そこに光を当てて贈り物を受け取りましたよ^^


来年は、みなさんも

光が満ちて 扉が開く

そんな一年になりますね

2011年から2012年 良いお年をお迎えください☆


for kaoru2

夢の小箱*一年ちょっと前にユティカさんへ贈った手作りの小箱です^^

小箱のメッセージは「歌いながら 鍵を開ける 鳥のように♪」でした

2012年はまさに

軽やかに 楽しく 生きる

のです☆


Comment:0  Trackback:0
2011
12.22

冬至

Category: 普段のこと
かぼちゃとゆずを手に入れて
それらを食卓に飾り、さぁ今日は冬至ですよと
家族が集まり、わいわい賑やかな晩御飯


今日のメニューは
かぼちゃの天ぷら、アナゴの天ぷら
大根おろし
野菜たっぷりのかけ蕎麦
おいしいウィンナーにブロッコリー マスタードを添えて
子持ちこんぶ
ご飯

わたしとダンナさんとケンゴくん
おじいちゃんとおばあちゃんの
5人家族。

ゆずは裏の親戚の畑にあるゆずの木から
夕方摘み取ってきたもの
そしたら夕ご飯食べてる時に
その親戚のおばさまが
またたくさんのゆずを持ってきてくれた。

たくさんの小ぶりなゆずたち
を見ながら
こういうのが幸せなのかもなぁと
しみじみ思う。

人と繋がって生活していること
季節を感じて生活していること
おいしくお食事をいただけること

ゆず風呂にケンゴくんと入って
ゆずを手にとって、かじって
変な味がしたみたいで
変な顔してたのが笑えた。

11カ月になって息子はますます活発に
階段も上まで上っちゃうし
気に入らないとひっくり返るし
力がすごっく強くて引き戸も開けちゃう
もうすぐ歩きそうです。
すごいですね、子供の成長って。

今日はパパのメガネをとって
食べようとしてたら
ダメ!って強く言われて
ケンゴくんは下くちびるを突き出して
涙をぽろぽろながして泣いてた
その姿がかわいくてぎゅっとした。
パパはメガネを解禁してた。
あの泣き方からするとそうとう悲しかったのだなぁ

いろんな感情も出てきて
しぐさも表情も豊かになってきたこの頃です。

furoagari.jpg





Comment:2  Trackback:0
2011
03.01

☆ベビー誕生☆

Category: 普段のこと
ジャスト41週目

2月21日、3800グラムの元気な男の子を出産しました!


赤ちゃんが大きいからゆっくりとゆっくりと下りてきて

陣痛が始まってから38時間。

そして、誕生!

ベビーと私にとってはこの長い時間が安全なお産には必要だったようです。

出産のこと落ち着いたらまた書きたいなと思います^^


それから1週間の入院、日曜日に退院しました。

新米育児がスタートしました。

家族のサポートがあるので

なんとかなるだろうと思いますが、眠いです。。。


世界中のお母さんを今尊敬しています。

みんなすごいことをしてきたんだなぁと、妊娠、出産、育児。

私もマイペースで育児トライアスロンに参加しま~す!



名前は、健吾です☆
krngo2.jpg

新生児スマイル☆
kengo.jpg



Comment:7  Trackback:0
back-to-top
