--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.09

古い扉を閉めて 新しい扉を開ける

Category: 普段のこと
小さな紙に願いを書き出して貼っておいてのは
何回か前に訪れた新月の日でした。

あれから何回か月が満ち欠け、時が過ぎ、引っ越しすることが
具体的に動き出したのは前回の満月のことでした。

宝の地図をつくるという本を読みました。
夢を具体的に紙に書いて、イメージしやすいよう写真や雑誌の切り抜き
などをボードに貼って、目につくところに置いておくと夢が叶いやすくなる
という内容でした。
少し読んで
地図を作るのはちょっと手間がかかるけれど
紙に書くだけならできるからと
「緑豊かで空気のおいしい静かなところに住む」
と書きました。


今住んでいるところは、
緑少なく空気がおいしくなく静かでないところなんですが
ここに1年半くらい住んでみて
緑豊かで空気がおいしく静かなところのありがたさが身にしみて
わかるようになったとつくづく思います。
自分の体や心で体験してみないと
何事も本当にはわからないから。


さて、引っ越し先はというと
旦那さんと私の実家のある愛知県内です。
旦那さんの実家に両親と同居します。
名古屋から電車で10分くらいのところなので
緑豊かな森の中とはいきませんが、空気も山の中ほどではありませんが
ほどよく便利で空気も今のところよりはおいしく
静かといえば静かで、庭があるので緑もあります。
私も20年くらい住んでいた町です。
生まれてくる赤ちゃんと家族みんなで
のんびり楽しく暮らせそうです。


そして今は妊娠5か月、ベビーはすくすく育ってます。
私のお腹もぽっこりしてきて
お腹の周りの産毛が増えてきて(←妊娠すると増えるらしい)
胸も張ってきて
妊婦らしい見た目になってきました。

そして3年9カ月ほど勤めた天然石ショップも
今月の半ばで退職。
あと5回で終わる~~。やっと卒業だ!
そこで経験することはすべて完了できたと思います。
シンプルに嬉しいです。
古い扉を閉めて、新しい扉を開く!
これからまた新しいことが始まるのがとっても嬉しいんです。


必要な変化を人生に招くこと
そして必要な経験をすること。。。。
自分で体験することが面白い 


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/96-9c7b572f
トラックバック
コメント
早速、覗きにきました♪
素敵な事が、たくさん待ってる新しい扉…♪♪
良いなぁ~p(^^)q
私は、今日はホントに学びの一日でした…。
とゆーわけで、夕方30分程歩いて公園に行き、ベンチに座って瞑想してきました……。
まだまだ、魂磨きが必要だなー…と…。
そうそう、夢の地図…作ってみます♪
真似っこして…
今日の帰りはエンジェルナンバー見まくりだったよ……♪
Yumadot 2010.09.14 18:34 | 編集
babyもひろたんも元気でよかったよ~!
ずっと更新してないし、しんどかったら
メールもつらいかもしれないし・・・と思ってました。
引越しするんだね、本当に新しい扉!

祝福します☆
noridot 2010.09.14 21:57 | 編集
こんにちは☆
魂磨きはみーんなそのために
ここにいるって感じですよね。
いろいろなこと、いいわるいじゃなく
みーんな体験して生きたいですね。

地図作りに役立つ本をご紹介します♪
 「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」ゴマ文庫
  望月俊孝さん著
ひろこdot 2010.09.17 11:31 | 編集
ちょっと夏の暑さでぐったりしてたけど
だいぶ元気になってきたよ!
いつでもメールしてね☆

そう、引っ越しするんだよ。
今、リフォームを旦那さんと考えてて
新しい生活が楽しみ♪
ひろこdot 2010.09.17 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
