--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.11

山のぼり その2

Category: 山のこと
山をのぼりながら聞こえる静かな音。

音といっても風の音や葉がこすれる音、鳥の歌い声、

心地のよい足音それだけのわずかな音の世界にいることが

この上なく心地いい。それも山の魅力。

心の中に閃きの光が降り注ぐのだ。自分を感じることがとてもできる。

自分を感じるとは、自分以外を感じることと同じ。

「自分であり、自分でないもの、そして相反するものが実は一つ。

ある一つのものの裏と表のようなことだ、すべては。」

山のぼりは、瞑想のように心をクリアにしていく。

Image451.jpg

養老の滝の近くから山に入り、まず三方山に到着。

尾根をつたって小倉山頂上に着き、さてさてお昼ごはん。

ここの山頂が一番広くて見晴らしが良かったです。

頂上の景色はそりゃもうここでしか見れないような

景色で雄大です!でもお腹すいたよ。ということで。。。


私はダンナさんのお昼ごはん計画にのっかり、

コッヘル(山用のなべ)でインスタントラーメン(みそ味)を頂き

お湯を注ぐとできるアルファ米の五目御飯。サンマ缶。コーヒー。

の大飯で満腹に。

Image450.jpg

昼食後、最後の養老山へ尾根をつたい登りました。

下山途中の岩がとっても大きくてかっこいいので写真にとりました。

石好きには、こういう岩や石のたくさんある場所はわくわくします。

Image454.jpg

Image455.jpg

今回の山登り後、腰を痛めてしまいました。

そして高熱で体の中から汗がわき水ののように2日間出続けました。

今は腰も熱も回復して、ようやく山のことが書けて良かったです。

また、山にのぼりたいと思います。

今度はダンナさんと二人でゆっくりとね。







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/71-f2d596c4
トラックバック
コメント
hola!山いいよね~私は大好きすぎてプチ山住まいです。
養老の滝ー!いいね~。
瞑想か、そうかもね。自然ってすごい。
じゅーこですdot 2010.05.11 21:39 | 編集
じゅーこちゃんへ

hola!! como estas?
うんうん、山ってすごくいいよね。
メキシコでプチ山住まいはどんな感じなのかなぁ。
いいね、そんな暮らし。わんこもかわいいし。

養老の滝、結構立派な滝でした^^
自然の中にいるのが幸せだよね♪
ひろこdot 2010.05.12 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
