--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.11

山のぼり

Category: 山のこと
5月2日(sun)晴天、2度目の山登りに行きました。

山登り上級者から初級者あわせて今回は10人のパーティです。

Image444.jpg
養老の滝を見て、9時半頃その近くの登山道から山に入りました。

急なのぼりが続くスタートで、道幅がせまく、どんどんどんどん

高くなる景色、下を見ると足がすくみ怖くなりはじめ、それでも

その登山道はずっと続くのでした。

Image453.jpg
ようやく広い場所に出て休憩。歩いていると自家発電で熱いけれど

休むとすぐに山のひんやりとした風を肌寒いと感じます。

山の上の方はまだまだ、木々の芽も出始めたばかりで

下より季節が少し遅くやってくるようです。

Image449.jpg
最初の崖のような急な登りで

高さを一気に稼いだのでここからは山の中腹の野原のような

場所に何度かでました。

好きなのは、山の中の野原。とてもほっとして安らぎます。

そして、尾根に出ました。「笹が出てくると山頂が近い」

ということを聞きました。

空気が本当に澄んでいて、肺いっぱいに吸い込み

全身にこのおいしい空気を送りたい。。。

深呼吸をたくさんしながら歩きました。


つづく
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/70-97c686eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
