--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.09

魔法について

Category: メッセージ
昨夜、昔から3カ月に一回くらいのペースでちょこちょこと読んでいる
「シンプルな豊かさ」という本を読んでいたら神秘を受け入れ、魔法に目覚めるという一説が目に留まりました。


”魔法とは、見えない力を編み上げてカタチを作りだし、目の届かないかなたまで舞い上がり、隠された現実にひそむ未知の夢の領域を探検することだ。”

”自分と愛する人のために、真の自己に従った生き方を創造するとき、あなたは魔法をおこなっているのではありませんか?あなたは創造性と「魂の技」とを用いて見えない力を形にし、情熱を用いて精神世界にしか存在しないものを現実世界に持ち込んでいるのではありませんか?無意識にそれをやっているのなら、あなたが自分の力を充分に自覚したとすれば、どれほど多くが成し遂げられることでしょうか?”

******サラ・バン・ブラナック シンプルな豊かさより******


結婚して家事をきちんとしたいという欲求が増えたのですが、なかなか叶いませんでした。
フルタイムの仕事をパートに変えてからは、体も心も元気になりました。眠るのが大好きなので、昼寝もたまにはして向こうの世界を旅してます。私の昼寝はドリームタイムといって、精神世界に行きいろいろな魔法の練習やこっちの世界で役立つことを勉強してるんです。(笑)
会社勤めをするというのは、お金が毎月決まって入ってくるという安定による安心を得られます。
でも疲れてしまい、自分のことや家族のことをすることがおっくうになっていました。
それは半年ほど前のことですけどね。

独身時代の終わりころからの望みは会社勤めからの解放、そして魔法使い主婦になること。
今は半分会社勤め、半分魔法使い主婦という生活です。
来年あたり、魔法使い主婦一本になれると思います☆


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/7-c9bfad97
トラックバック
コメント
共感。
私も最近は仕事をちゃんと割り切るようにがんばっているよ。振り回されないように。
なちゅりんも自分の時間ものんびり使ってそうだね~
じゅーこdot 2009.12.10 03:57 | 編集
そうだよね。本当に割りきりって大切。のんびり幸せに過ごしてます。
hirokodot 2009.12.10 09:51 | 編集
ドリームタイムといって、精神世界に行きいろいろな魔法の練習やこっちの世界で役立つことを勉強してるんです。(笑)
ほんとにそうだよね!
昼寝に対する罪悪感、少し薄れました。笑
ありがとうね
noridot 2009.12.10 14:11 | 編集
>nori
眠ることへの罪悪感。。。わかる!
必要なんだよ^^昼寝も☆バランスがとれるような気がする。
ひろこ>dot 2009.12.10 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
