--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.12

山のぼり ~多度山~

Category: 山のこと
日曜日、夫婦で初めて山登りをしました。

5月の養老山に登る前に少し低い山での練習です。

ダンナさんは学生時代は山岳部で日本各地の山を登った経験があります。

そんな彼も最近は登山することもなかったようですが。。。

山の話はよくしてて、聞いているうちに登りたい気持ちが

もくもくと膨らむ私。「山に登りたい!」とダンナさんに言うと

すぐに靴やザックなど必要な山道具を一緒に買いに行き、予定を立ててくれました。

感謝です。

10年ぶり登山のダンナさん、初登山の私

それぞれ、とてもわくわくでお弁当作って早起きして出かけました。

三重県に入ったら小雨がぱらぱらと降り始め、登れるかどうか。。。。


そうそう、多度に行く途中の道路脇で野生の猿の群れを発見したんです!

IMG_9534.jpg

20頭くらいいました。

子猿が追いかけっこしたり、もぐもぐしている猿、

遠くを見つめる猿。。。。こんな道路脇に野生の猿がいることに驚きです。 



そして、山の麓につくと天気は回復 *^^* よかった!!



多度山はいろいろなルートで楽しく登山できるのですが、

私たちは多度神社の隣の愛宕神社脇から健脚コースで登りました。

403メートルの山、ゆっくり登りました。

一歩一歩の偉大さ。自分の足であるくと流れる時間もゆったり。

山って、すごい!!

空気や景色がいつもと別世界。山歩きの魅力に気付きました

IMG_9544.jpg

先日購入した登山靴、滑らないし安定感があってとても歩きやすかったです。


次回は5月の養老山登山。

ダンナさんの山岳部OB会のメンバーと10人くらいでのぼります!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/59-ad169572
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
