--
--.--



2010
01.11

伊勢参り

Category: 普段のこと
[photo29094859]ujibashi


1月11日、家族でお伊勢参りに行ってきました。

外宮⇒おはらい町⇒内宮⇒おかげ横丁と周って

新鮮な空気や伊勢の木々に包まれ、外宮の豊受大御神に参り

伊勢うどんや手こね寿司を昼食に頂き

内宮の天照大御神に参り

甘酒を飲み、赤福を頂き、いっぱい歩き食べ

と満喫しました^^


写真の宇治橋はとても木がつるつるとして色も綺麗!

新しい木の風合いが。


この旅で頂いたメッセージは、

「これから、いろいろな声が聞こえてくる。

自然の声、石の声、木の声。」と、

「焦らなくても時がくれば分かる。

すべての人の中の光をみなさい。」でした。

自然界の叡智をメッセージとして受け取り、

創作活動に取り入れていくのかなぁと感じ、

わくわくしています☆

何かを始める時の適切なタイミングは自然と分かるから

焦らなくてもいいんだなぁと安心しました。

人はどんな人であれ、神聖な魂が宿っているという真実を大切にします。



帰りは、近鉄特急伊勢志摩ライナーに乗ることになり

初めて“サロンシート”を利用しました!

サロンシートは特急料金だけで使える広々とした座席で、

大きな窓、大きなテーブルが付いてて

旅行気分が盛り上がり良かったですよ^^

いい旅夢気分♪って感じです。




トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/25-14b0fc6e
トラックバック
コメント
あけましておめでとう!
伊勢、いいよね。とてもいい空気がながれておる。
相変わらず感性、磨いているかな?

ではまた
じゅーこdot 2010.01.12 14:21 | 編集
じゅーこちゃん!

あけましておめでとう^^
うん伊勢は何度行ってもいいね。
じゅーこちゃんも元気そうで良かった。
うんまたね~
ひろこ>dot 2010.01.12 22:10 | 編集
あけましておめでとう!
今年もよろしくです☆

お伊勢いいな~、大好きです。
もちろんお参りもだけど、
おかげ横丁ってなんか楽しいよね。笑

メッセージ、すごく同感。
ありがとう。
ところで、ご機嫌さんのお話の続き気になる~
あ、それも焦らず、だね。笑
noridot 2010.01.14 11:58 | 編集
偶然!私も同じ日にお伊勢さんお参りに行ったよ。
11時~19時頃までほぼ一日滞在していたのだけど、会わなかったねえ。

今年もひろこが幸せに過ごせます様に。
miodot 2010.01.15 00:31 | 編集
そちらの土地にもいい神社いっぱいあるよね?^^
また神社に行くことあったらお話聞かせてね☆
今年もよろしくね。
ごきげんさんのお話、ぼちぼちと進めようかしらね。
そしたらまた読んでね^^
ひろこ>dot 2010.01.18 17:47 | 編集
偶然だね。たくさん人がいたから、見えなかったけどすれ違ってたかもだね^^
1月の伊勢神宮はすごい賑わいだね!
今年もよろしくです^^
ひろこ>dot 2010.01.18 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
