--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.09

☆しめ鯖☆

[photo29095297]shimesaba


年末、長崎に住んでいるお友達がしめ鯖を作って送ってくれました。

あちらは魚がとても新鮮でおいしいそう。

しめ鯖って作ったことない!すごい!手作りなんだぁと感動しながら

やさしい味のしめ鯖を1週間かけて大切に頂きました。

お正月、旦那さんの実家に帰った時に食卓にこのしめ鯖も加わり^^

美味しかったです!好評でした。


そして私は長崎へ愛知県の銀杏を送りました。

Nちゃんから銀杏を使ったトマトパスタをつくったよ~っと聞き

そういう食べ方があったか!と新発見。


食べるものをお金を払いスーパーで手に入れる生活が常ですが

物物交換をしてとても新鮮な気持、豊かな気持ちがしました。

送料や手間を含めて普通に考えると非効率的です。

しかし、何かが違うのです。

Nちゃんの家庭で私のために作られたしめ鯖は特別なんですね。

愛があふれていました。

こういうふうにその土地の食べ物をお友達と交換するのって楽しいなぁと。

感謝☆

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/23-089a769f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
