--
--.--



2009
12.22

冬至

Category: 料理と食事
[photo29144763]kabocha
今日は冬至。

冬至といえば。。。かぼちゃを食べて、ゆず湯に入ります。



前の夜からことことかぼちゃを煮て。。。

わが家の定番、銀杏をいれて、出来ましたかぼちゃの煮物^^(喜)

ほっこりできました。


おまけにかぼちゃとお揚げの味噌汁も作りました。

こうやって季節ごとの料理を楽しむことができるようになり

嬉しいです~~  ^^ふふふ(笑)

こういう時にも幸せを感じます。




ダンナさんは季節のことを大切にしたいとよく話してくれます。


旬の食べ物に感謝して頂くこと。自然の中へお出かけして季節を感じること。

季節ごとの家族の集まりで人とのつながりを作ること。

彼は丁寧に楽しんで喜んでやってます。




そういう生活の楽しみに憧れつつ、なかなかできず。。。。


でも!


ダンナさんとの暮らしで、すこしづつ癒されて、心にゆとりがうまれて

生活を楽しめるようになりました。

良かったね、わたし。

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/18-6bafe5c3
トラックバック
コメント
カボチャの切り方が上手ですね(^^)
しろちゃんdot 2009.12.23 22:28 | 編集
ありがとうございます!^^
ひろこ>dot 2009.12.24 06:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
