--
--.--



2012
09.01

じいちゃんの畑

Category: 未分類
IMG_0468.jpg


同居のじいちゃん(義父)は小さな土地で畑をしています。


それも今年末まで。わけあって畑がなくなります。


じゃがいも、たまねぎ、なす、トマト、きゅうり、ピーマン

ししとう、うり、スイカ、オクラ、黒豆、サトイモ、ねぎ

キャベツ、はくさい、グリーンピースなど


家族5人では食べきれないくらいの野菜がとれます。





写真はトマトが赤くなる前6月頃ですね~。たわわです。


そして健吾、1歳4カ月。





家ではミニトマトをじいちゃんが鉢植えにしてくれて


たくさんの実をつけて


それが嬉しかったらしく


トマトを見ると


健吾クンは「トマト」といえないので「トート」と呼んでいます。




まだ語彙が少ないので、とりあえずいろいろなものを


彼は「トート」と呼ぶのです。



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/147-97ba3ef6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
