--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.16

おいしいハンバーグ

Category: 料理と食事
おいしいハンバーグの作り方にようやく出会いました。

びっくり○ンキー風のハンバーグです。

クックパッドのこちらの方のページ(クリックすると見れます)

を参考にちょっと分量を増やして作りました。


久々の感動の味でした。

料理って本当に美味しいって味を作るのが

難しいから。

美味しいものってけっして濃い味ではなく

素材の味をいかした味付けが

おいしいと思います

気合いを入れすぎてもいい料理が作れないし

だから昨日は自分のハンバーグがおいしくて

感動して嬉しくてしかたなかった^^

ダンナさんに夜、何度もハンバーグ美味しかったよね!?って

共感を求めました。



昨夜のお献立 (所要時間 1時間)

★ハンバーグ

★ブロッコリーの黒ゴマ マヨ和え、蒸しキャベツ、蒸しニンジンのバター和え

★豆腐とピーマンと海老の和風あんかけ

★ごはんと野菜たくさんのお味噌汁(←お義母さん作)

★いちご

料理中はおばあちゃんに健吾クンをみてもらってますが

最近は台所にも遊びにくるので

料理しながら、たまに健吾クンと遊びながら 

ながらながらです。


昼間は同じ町に住む実母の姉、私の叔母が遊びに来てくれて

楽しい時間を過ごしました。

子供のころからちょっと苦手だった叔母ですが

最近は付き合い方にも程よいコツをつかんだのか

楽しく過ごせます。

電子レンジで野菜が蒸せる容器をプレゼントしてもらいました。

叔母自身が使って良かったから是非使ってみてと。

さっそく昨夜の温野菜作りに大活躍でした!

お野菜って蒸すと旨みが野菜に閉じ込められて

美味しいのですね!知らなかった!

大発見です^^ありがとう☆


実母もですが叔母も裁縫が得意なのです。

前からブレスを入れるポーチを手作りしたいと

構想していたところに裁縫の先生が現れたという感じで

作り方やコツを教えてもらいました。

オーダーでオリジナルアクセサリーをこつこつと制作してます。 

その作品たちをいつかはオリジナルのポーチに入れてお渡ししたいなぁと

長年あたためていた思いが形になる日も近そうです。

たのしみ♪


2月14日は 結婚記念日でした。

丸3年です。

お家で家族5人、コロンバンの白と黒のマーブル模様のチョコが上に乗った

カステラっぽいケーキとコーヒー豆を挽いていれた美味しいコーヒーで

お祝いしました。

ずっとランが欲しいと言っていたのですが

ダンナさんがランの鉢植えを記念にとプレゼントしてくれました。

「枯らすなよ~っ」と

そう枯らさないようにしますね。

まだまだこれからも続く結婚生活、どんなことが起こるかな

楽しみでもあります。

覚悟を決めるといろいろと楽になるし

強くなる。

進むしかないわ。

もちろん上手くいってますよ。


IMG_0314.jpg





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/138-ccdd9cac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
