--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.26

早寝早起き朝ごはん

Category: 普段のこと
昨日、夜9時にみんなで寝床につきました

早寝です

そしたら夜中に旦那さんと私目が覚めて、午前2時50分

もう起きる時間かと思いきや、そんなに早いので嬉しくなって

まだまだ寝れるよ~~!って

得した気分でまた夢の続きを見ることができました

私の特技?!夢の続きを見れること、DVDを再生するくらいの勢いで

今日は昔仕事してた和食チェーン店で厳しかった若い美人上司や中学の友人

高校の友人が一緒に働いてて、わたしが好きなことしかしなくて

怠けてるってレッテル貼られて、仲間はずれになってという展開でした

美人上司のいじわるで中学友人は社員になかなかなれず、

「私のようにビューティフルな振る舞い、素晴らしい気づかいはちょっとやそっとじゃ

できないのよ!」と着物の似合う美人上司、妙にリアルだった

当時、とっても嫌な人だと思ってたけれど、今一緒に働いたらどう感じるのかなぁ

そんなに嫌だと思わないだろうなぁ


その夢の終わりごろ、舞台はパリになってて

バスに乗って移動するんだけど二駅先がなぜかドイツになってて

グランパレってフランスなんだけど、ドイツにグランパレってバス停があって

街並みも人も急にドイツだった

ドイツまで来ちゃった!フランス越してしまった!ドイツの人は背が高い!

しまった!(焦)という所で目が覚めたのでした


ドイツはスペインから帰る途中空港の乗り継ぎで

フランクフルトに数時間いただけだけど

そこに行きかう女性も男性も超背が高いという印象が残ってたの


夢って、昔の記憶が入り交ざり

風景や場所もありえないシチュエーション

そして妙にリアルで

とくに風景とかが隅々までカラフルでリアル

ほんとにそういう世界に行ってるかのよう

行ってるかのよう

だと思いませんか?

不思議だな

夢がなかったら眠る楽しみ減るなぁ



そして、早めに寝たら早く起きるのもすんなりです

ここ数日とっても眠い

女性は排卵期になると眠いのかなぁ

ホルモンのバランスも変わるみたいだし

新月に排卵だとほんとに種まきだわ

女性と月のリズムってこうしてリンクしてるんだ!

そうなんだ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/130-808e860c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
