--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12.16

大きな木のもとに

木は大きくなればなるほど人々から尊敬と深い愛情と信頼を集めます。それは、木が大いなる時の流れの中に存在し続けているからだと思います。どっしりと根をはり、地中深くそして空高く、若々しい葉を輝かせます。

mori.jpg

もしかして前世でもその木のもとに集まって何かしていたのかもしれません。大きな木が目印で、そこにいろいろな特技や魅力的な品をもちより、物物交換とか。
むかしむかしのマーケット。

お金はエネルギーです。お金は必要なものやサービスを交換するためのもの。お金がなくても、お互いの持っているものを交換することができる場所があれば新たなコミュニケーションと発見が生まれます。お金で買う世界に住む私たちだから、もっともっと昔のそのまた昔の物物交換に憧れます。

物物交換といっても、愛のエネルギーの交換です。何かのお礼にとか、いつもお世話になっているからという気持ちではなく。ただ愛のエネルギーを自分以外の誰かに渡すことができれば、生まれてきた理由のひとつがわかるような気がします。


みならい魔女会は、新しいコミュニティーモデル「魔女の物物交換システム」を始めました。
参加は自由。それぞれがメニューをつくり、受けたいメニューを交換しあうというもの。自分の中にまだ眠っている叡智を取り出して、みんなと分かちあっていくお金が交換媒体になるのではなく、お互いの叡智を交換するのです。

「魔女の物物交換システム」はこちらからhttp://koukan.cart.fc2.com/

みならい魔女会のブログにもぜひ遊びに来てください☆http://majokai.blog69.fc2.com/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/13-53f2024c
トラックバック
コメント
このパステル画はひろたんがかいたの?
すっごい素敵!
よかったら魔女会のほうにも貼ってほしいな~
イメージもぴったり♪
noridot 2009.12.16 09:44 | 編集
うん、私が描いたの。だいたいどのパソコンにも入ってるペイントソフトで描いたの。
魔女会のほうにも貼るね☆
ひろこ>dot 2009.12.16 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。