--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.06

笑門福来

Category: 普段のこと
この冬、編み物に取り組んでいます

去年からはじめたかぎ針編み

毛糸がどんどんと形になっていく様が楽しくて

ルームシューズとしてお風呂上がりにくつろぐ時にはいてます

旦那さんに12月の誕生日プレゼントに編んだものは

サイズがぶかぶかで全然履いてくれないので

また新たに編みました↓

IMG_0203.jpg

hは、はやとのイニシャルね

こちらは履いてくれてます^^

このほかに、友人と友人の旦那さんと娘ちゃんにも

くつしたを編んでプレゼントしました^^

誰かを思って編むのは楽しいですよ

友人のくつしたを編む時は、こんなイメージでした
「心地よい海の波、台所に立つ後ろ姿を見つめる瞳、妖精」

友人の旦那さんのは、
「連なる山、静かな夜の月明かりの森、雷が轟き地に落ちる、あめとむちの飴」

娘ちゃん^^
「ママのまねっこ楽しいな嬉しいな、ふわふわゆれるリボンちゃん」




笑う門には福来る

新年を迎えて3日目から健吾くんが大きな口を開けて

声を出して、よく笑うようになりました

昨日旦那が昔のトシちゃんみたいな笑い方だと言ってました・・・


笑いすぎじゃない?とわたしは嬉しい半面

なぜ?そんなに笑う!?と

疑問に思ってましたが

なんとなくこういうことかとわかりました

単純にもっと笑っていいんだということです

(^O^)わははは

笑う門には福来るなのですから


IMG_0204.jpg


今年の目標をノートにいろいろ書き連ねました

これも加えよう^^

自分が楽しいと感じるか?

心地よくするには?

それをしたいの?

嫌じゃない?

と楽しいを大切に生活していきたいと思います


あとは言いたいことを伝えることで

自分を大切にしたいと思います

そしたら身軽だよね

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/125-63b5b1de
トラックバック
コメント
読んでじ~んです。。。

ありがとう。

みんなでまいにちはいてます^^

とってもきもちいい。

健吾くんの笑顔たまりませんな~♪
noridot 2012.01.10 08:49 | 編集
noriたん

じ~ん いい響き^^

養々麺、美味しかったよ!!
煮込むより、熱湯かけて3分で
食べたほうが断然おいしかったーー^^

つるつるなのにこしがあって
きのこも食感がいい
だしもさっぱりして
あと七味も上品

くつした履いてくれてありがとね!

健吾くん最近おもしろいよ^^
ひろこdot 2012.01.10 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
