--
--.--



2011
06.19

もうすぐ4カ月

Category: 子育て
2月生まれのけんごくん、もうすぐ4カ月健診です。

先月初の予防接種BCGしました。(はんこ注射)


5月初めころに首がすわり、

5月終わり頃は寝返りするようになりました。

生後3カ月でした。


寝返りってもう少し後かと思ってた。

赤ちゃんは一人ひとり発達が違うって聞くけど、その通りだね。


最近よだれが増えてきて歯がはえる?

食べる様子を食い入るように見始め、食べることに興味もってる?

5カ月にはいったら離乳食にしようかなと思ってます。


けんごくんの生活は一日一日できることが増えていき

成長してるんだな。

すべて当たり前のことだけど。

自分の赤ちゃんとの生活を体験すると感動する。

すごいなぁ。

すごいなぁと心の底から思う。

そして、なんてかわいいのだろうと。


友達が赤ちゃん時代の抱っこ期はあっという間だよって

教えてくれた言葉が頭をよぎる。

今はいっぱいいっぱい抱っこしよう。

腰痛と相談しながら(涙)


kengo618-1.jpg

kengo618-2.jpg

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/115-28cbfc37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
