--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.15

40週&マタニティアロマ

Category: 普段のこと
予定日1日過ぎました!

今日の健診では、赤ちゃんの心拍をとり元気そうでした^^

私の方は、体重注意され、塩分控えめに(ちょっと血圧高め)

喉が痛くて風邪気味。

ん。。。。

ここにきて気が緩んだ。。。。

胃が楽になってご飯がおいしい、おいしいと好きな物を好きなように

食してたのでまた今日から気をつけます!



昨日の出産予定日は、みならい魔女会を通じて知りあった

うたたねさんのご自宅サロンにて

マタニティアロマトリートメントを受けて来ました!

サロンまで、30分散歩がてら歩いて。

こんなにご近所さん!なんという近さ!に驚きでした。


きれいで落ち着いたサロンです。うっとり(笑)

いろいろな設備も整っててすごい!

アロマ以外にも美容やフラワーエッセンスもあって。

そして、うたたねさんには初めて会うのに

初めて会う感じじゃない。。。

こういうときは、そういうこと多いです^^

ゆっくりと出産の不安や日々の悩みを聞いて下さり心が落ち着きました^^


うたたねさんがアロマオイルを私のために調合してくれました。

使用するアロマオイルを選びは。。。。

青いイメージと黄色いイメージ、小さな白い花、実や木の皮など香り

など思いつくまま。。。に私がオーダーすると

それなら、このオイルがいいですね~っとたくさんの中から

数種類セレクトしてくれました^^

ジャーマンカモミールやジャスミンなど

このオイル、オリーブグリーンの色でした。


足の先~背中~お腹~デコルテ~首とマタニティマッサージを受けて

体も心もゆるゆるに☆リラックス。

こういうのってやっぱり必要なんだわ!ってあらためて思いました。

トリートメント中アロマの香りが鼻から入って、

いらない物が後頭部からす~~っと出て行った感じもあって

出産前の調整ができたように感じました。

その夜、はじめていつ産まれても大丈夫だよ~って赤ちゃんに言えました^^


まず、自分を大切にしてそこから広がっていくという

メッセージがサロンにいるときにふわぁ~っと下りてきました^^

自分が我慢すればなんとかなるって時代じゃないんだもんね、もう。



もういつ産まれてきても大丈夫!

好きな時に出ておいで!







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/109-92e79991
トラックバック
コメント
melti gardenさん、先日はお越し下さり、ありがとうございました。しかもブログに書いて下さって、感謝です!melti gardenさんとベビーちゃんのふんわり優しさに包まれ、幸せでした~♪しかも、初めて会った感じじゃなく、とても自然な出逢いでした。ありがとうです!

べびーちゃん!いつ出て来てもOKだよ~☆楽しいよ~☆
utatanedot 2011.02.17 06:28 | 編集
またアロマお願いしますね!とっても癒されました。
ブレンドオイルもお腹にぬりぬりしてます。
そろそろ、でてくるかな?☆今夜、満月だし。
ありがとうございました^^
ひろこdot 2011.02.18 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
