--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.09

39週

Category: 普段のこと
39週です。

来週が予定日ですが昨日の健診ではまだ子宮口が硬くて

産まれそうにない感じでした^^

最近はよく歩くようになりました。

ぽてぽてと妊婦らしい足取りで歩いて歩いて2時間くらいして家に戻ります。

赤ちゃんが下りてくるのを助けるのと

体力をつけるために歩くのが大切なんですって。


↓お腹もさらに大きくなりました(笑)

臨月



2月に入りラズベリーリーフティーという木イチゴの葉のお茶を飲み始めました。

これは妊娠中に飲まれるとても有名なお茶です。

ラズベリーリーフティー2

とろんとしたお茶でおいしくいただけます^^

昔からラズベリーリーフティーは安全で楽なお産に

分娩を楽にし時間を短縮するのを助けることを願って。。。飲みます。

産後はママの体の回復を助けると言われていたようです。

子宮収縮効果があり妊娠初期には向かないお茶、中期以降におすすめです。



どんな出産になるのかなぁとか

いろいろな未消化の感情が湧きでてきて

最近ナーバスになったりイライラしたり。


お腹の中でぐにょぐにょ動く感覚がおもしろくて

もっといればいいのになぁと(けっこう苦しかったりするのにね)

この期におよんで思ってしまう。



最初見たときは豆みたいに小さかったのに

260日あまりでいっちょまえの赤ん坊になるなんて

すごいことだなぁ。

昨日の健診ではお口を動かしておっぱい飲む練習をしてました!

私に似て食いしん坊だな。きっと。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/105-49574fb5
トラックバック
コメント
大きくなったね~!!

ひろたん、ボブ、とってもかわいい~^^
にあう☆

ラズベリーリーフティー、いいね

素敵なマタニティイライフだなあ^^

そういう妊娠期ぽいことしなかったからなあ。

もしまたチャンスがあればいろいろしたいな♪
noridot 2011.02.15 12:06 | 編集
うん!おっきいのなんのって^^

ボブ、さんきゅ☆自分で前髪切ったよ~^^
適当にざくざく。意外とできるもんだねぇ。

ラズベリーリーフティー飲んでとか
思い付いたことするの楽しかった。。。
あと少しだよ~
マタニティライフ^^

どきどき
ひろこdot 2011.02.15 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
