--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
03.31

4つのメモ書き

Category: 普段のこと
IMG_9445.jpg

 お豆がおいしいと知りました。

小豆をことこと、くつくつと時間をたっぷりかけて鍋で煮ます。

火を止めて休ませてから、味をつけるのです。

甘さを控えめに仕上げました。

 彼岸だんごに添えてみたり、バタートーストに乗せてみたり。

冷蔵庫にタッパで保存中の小豆をおもむろにとりだし、

カレースプーンで頬張るのもおすすめです。

だんぜん自分で作った豆料理はおいしいのです。


IMG_9411.jpg

 昨日はとっても美しい満月でした。

温泉に行ったのが夕暮れどきでしたので、満月の顔を拝むことは

できなかったのですが、そのかわりにとっても素敵な空色を

見ることができました。

とっても澄んだ藍色に星が3個ほど。

帰るころには、車からダンナさんと二人で満月を見ることができました。


 よく行く近所の温泉には石焼きサウナがあります。

800度の高温で熱せられたモンゴルの石・麦飯石(ばくはんせき)

を2時間おきに窯出ししています。

昨日も、ちょうど19時から窯出しがありました。

高温の石から遠赤外線というものが出ているということで

体の芯から温め、冷えを解消し、体のなかの汚れを汗と一緒に出してくれる

ということです。


 5分ほどその近くであったまると体中からじわりと汗がにじんできます。

3月末だし、昨日は15分石の前で温まりました。デトックスしとこうと。

そのあと快適な室温の部屋で横になり休むのですが

30分ほど周りの声が聞こえるけど寝ている状態になります。

うとうと・・・・。

あとはすっきりした気分と、髪やお肌がすべすべに。



hello.jpg

 去年の夏ごろから、じんましんが頻繁にでるようになり

かゆいのと、広がってく様に怯えたりしていました。

この頃はじんましんがでるのはいろいろな古いいらないものが

出てるんだと思うようになりました。

その調子だ、よしよしと応援します。

 薬を塗ったり、飲んだりするのではなく自然にしています。

それかたまにベビーパウダーをはたきます。

ベビーパウダーで十分効きます。


病院にいったらきっと薬ですぐに治るのかもしれない。

なんだかそれは嫌なのです。根本がそのままな気がして。

じんましんはきっと体のバランスを取るために出てくれていると

思っているから。

食生活、運動、睡眠どれをとっても人生の中で一番

バランスが取れてる、いまは自然にしててもOKとします。


IMG_9358.jpg

グーグルの地図の機能のすごいことを知りました。

ご存じの方も多いのかもしれませんが。


 地図中の拡大マークの上のオレンジ色の人をドラッグしていくと

地図の中に青いラインが出ます。その青い色の場所に人をおくと・・・

360度その場所の写真を見ることができるのです!

やじるしに向かってその写真の中を進め、

バーチャル町歩きができます。

すごい時代になりましたね。

良かったら好きな場所に地図旅行してみてくださいね。



スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。