--
--.--



2010
05.29

猫の箱

うちの猫のふうちゃん、毎日元気に朝も早くから走り回ってます!

猫のおもちゃって買うとけっこうなお値段です。

わたしは、手作りのおもちゃをあげてます。安上がり!でも愛情たっぷり。

昨日は段ボールで猫が思わず入りたくなるんじゃないか箱を作りました~☆

nekobox.jpg

横に小窓になるように切り込み。

そこから前足を入れて、中のものを取ろうと必死!(笑)

nekobox2.jpg

中に入ったり、外から遊んだり、猫の箱気に入ってくれた様子です

nekobox3.jpg


Comment:0  Trackback:0
2010
03.15

ふうちゃん!

fuu.jpg

ふうちゃんの横顔
Comment:0  Trackback:0
2010
03.11

ねこの成長

IMG_9257.jpg

昨日、家の猫ふうちゃんの乳歯が抜けました。

夕食後、ぽろっと口から落ちた様子。

抜け落ちた歯をくわえたり、触ったりしてて気づきました。

ふうちゃんの口を二人で開けてどこの歯がぬけたか

確認すると、上の奥の歯みたいです。

ちゃくちゃくと育っています♪



最近、ふう ちゃん!と呼ぶと、

「にゃっ にゃっう」(=ふう ちゃん)と答えるようになったふうちゃん。

頭も賢くなってきた感じ?



もうひとつ。

最近ふうちゃんと撮った写真にオーブみたいな光の玉が写ってて、

何枚か撮った写真にその玉を見てたり、追いかけてるのか?

ということがありました。

猫には人の目には見えないものが見えるのは本当なんだと

思ったのでした。






Comment:0  Trackback:0
2010
01.27

ふうちゃん

[stamp29092759]who


猫のふうちゃんです。

だいぶ大きくなりましたよぉ!!

カメラを向けると興味深々で、猫パンチが始まり

なかなかいい写真が撮れません!

今日はダンナさんに抱っこしてもらって撮りました^^


特技はジャンプと猫パンチとキック攻撃☆

声が大きくて、朝早くから私たちが起きるまで一生懸命に鳴きます。

時々「パッキュ~ン」と鳴くのです。

きっと子猫だからたまに上手く鳴けないのだね、ふうちゃん。


ちょうど手で見えないのだけれど、ふうちゃんの首周りには毛がもさもさと生えてます!

襟巻のような。

ザビエルのような。

ダンナさんは、時々、ザビエルふうこと呼んでます。

次回はその毛がお見せできればと思います☆


Comment:0  Trackback:0
2009
12.10

ねこのふうちゃん

[photo29142612]IMG_1423


おはようございます!今日もいい天気です。夜は雨らしいです。

ちょうど1カ月前にうちに子猫がやってきました。

名前は、ふうちゃん(三毛・女子・3か月)。漢字は風とかいて、ふう。


以前飼っていた、チャクラ(キジトラ・男子・2歳半)という名前の猫は実家に預けているときに

家出してしましました。

とても大好きだったので、悲しいのと心配の気持ちでいっぱいでした。

ちょうど、私たちの結婚式も終わり、新婚旅行から帰ってきてからの家出だったので

もしかして私が幸せになるのを見届けたのと同時に次の場所へ行ったのかなと思うように・・・・。

お友達にインナーチャイルドカードでリーディングしてもらうと、

結果は「チャクラは家出当初はおっかなびっくりだった。でも今はちゃんと自分の場所を見つけて幸せ。」

それを聞いて、また少し癒されました。


やっぱり、私は猫がそばにいないと落ち着かない。毎日、猫のことを考え旦那さんにも話まくり。

旦那さんも影響されてだんだんと猫が気になりだして、ついに先月うちに猫がやってきました。

魔女には猫だよね。


昨夜、猫が遊んでいるのをみているとメッセージが・・・

「経験というフィルターを通して今を見つめるなら 感動は少ない。

ただそこにあるものを 初めて見つめる そんな感性が生きる喜びとなるだろう。」


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
