--
--.--



2012
04.27

食べること

Category: 子育て
IMG_0407.jpg
kengo 1歳3カ月

最近、食べ物の好みがはっきりしてきて

なんでも食べてくれなくなった。。。

幼児食みたいなものを用意しても

大人と同じご飯が食べたいみたいで

手をぶんぶんふって怒るので

結局、おとりわけご飯^^



中でも好物はこれ。

フィットチーネのもちもち感とミートソースの味が好きみたい^^

あと、味付けのりも好き。



Comment:0  Trackback:0
2012
04.12

そと遊び

Category: 子育て
IMG_0390.jpg

暖かくなり外遊びが楽しめるようになりました。

歩くのも上手になって、小走りしたり、よじ登ったりと

ちょこまか ちょこまかと

よく動く!

元気な子です。
Comment:2  Trackback:0
2012
02.13

おとのおもちゃばこ

Category: 子育て
♪おとのおもちゃばこ♪

ヤマハ音楽教室の2回目の体験レッスンへ行って来ました。


小さくて、目立たない、初めに選ばなかったお教室の方です。

初めての体験レッスンのお教室は、大きくて、きれいで、目立つお教室でした。

そして、私は自分と先生・事務の方との相性が合う方に決めようと。

もちろん、健吾クンがリラックスして楽しんでることも大事。


今日のお教室!

まさに相性ぴったりでした^^

先生なんだか会ったことあるような・・・・

知ってるような気がする・・・・

でも思い出せない・・・・

先生にいろいろ尋ねてみましたが接点は見つからず。

きっと知ってる・・・いつかわかるだろうな。


夜、ダンナさんと話してたら

なんとダンナさんも先生と知り合いということが判明しました。


健吾クン、音楽が聞こえると体をゆらゆら、お尻をどんどん

手を叩いたりとノリノリでした。

教室中を歩き回って、私の所に戻ってこない~~

こっちおいで~~と言っても

興味のあるものに、ドア、ピアノ、扉、コンセント、

先生のバックヤード

ぐるぐる 見て触って 

楽しそうでした。


その様子を見て、ここに決めました。

春からお教室デビューです♪


IMG_0312.jpg



☆   ☆   ☆   ☆   ☆

melti upala のブログ更新しました

もの作りについて

遊びに来てね☆

石とオリジナルアイテム
melti upala メルティウパラ
http://meltiupala2.blog.fc2.com/



Comment:0  Trackback:0
2012
01.28

よちよち歩くよ

Category: 子育て
IMG_0223.jpg

息子 健吾 

11カ月でよちよち歩き始めました

来月2月で1歳です


今ではハイハイより歩くほうが多い!

最近覚えたのは

人差し指立てて 1っさいのポーズ

「ん~ん、ん~ん」と見てみてとやってます

もうひとつは

手を振ってバイバイすること

「バイバイ」というと

手を振ってくれるので

バイバイじゃないときも

健吾クンに「バイバイは?」ってしちゃう^^

IMG_0229.jpg

4月から健吾クン

音楽教室と英語教室に行かせてみようと

旦那さんが言いだし、私も賛成で

近所のお教室の体験クラスに行ってきました

音楽教室のレッスン中、途中から泣いてグズって

何か嫌だったんですね

ここは建物がきれいだったから最初にいいなと思ったけれど

もしかしたら先生と相性良くないかな


もうひとつの教室に来月体験レッスンに行く予定

狭そうでちょっと古い感じのお教室

だけれど

先生やスタッフさんと相性が合えばいいな

お教室選びは見た目より中身が大切と思いました



昨日のお月さまは下の三日月がネックレスみたいに綺麗でした

とろんとした金のネックレス

美しかったなぁ



もうすぐ友人の出産が始まります

がんばってね~~

旦那さんの誕生日に出ておいでって話してたら

本当にそうなりそうなんですって

予定日2週間過ぎてるから

赤ちゃんもパパの誕生に出て来たかったんだね

お腹にいて

ほんとに日にちとかどうやって知るの?

無事の出産祈ってます



今日も寒いけど

良い1日になりますね☆


Comment:0  Trackback:0
2011
11.14

ハイハイレース

Category: 子育て
こんばんは☆

日曜日に近所のショッピングセンターのイベントにケンゴくんと参加してきました!

「がんばれ赤ちゃん!ハイハイレース 秋の陣」(笑)

1歳未満の赤ちゃんがハイハイで競争するのですっ^^


午前と午後の部があり、午前の部に出場!

20人くらい参加してました~

予選1位でしたが、上位4人の決勝にはタイムが遅くて

入れませんでした^^


とりあえず動画をアップ

http://youtu.be/s80qTuiTgv8

見てみてね!



子供の成長にどきどき嬉しくて楽しくて幸せな一日でした。

ダンナさんが「参加しよう!」と言いだし

わたしは、「ふぅ~んまぁいいかぁ」

でしたが

良かった!ケンゴくんもいい経験できました^^

はいはい!レース



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
