--
--.--



2010
03.03

開店のお花

Category: 結婚生活
IMG_9316.jpg

開店のお祝いのお花って、もらっていいって最近知りました!

ダンナさんが嬉しそうに花をかかえて帰ってきました^^

名古屋のほうだけ?こういうのって。


開店のお祝いのお花は早く無くなったほうが

そのお店が繁盛するといわれているんだって。

知らなかったよ~。


お部屋に花があるといいね。


Comment:0  Trackback:0
2009
12.26

変化の年 2009

Category: 結婚生活
今年はわたしの人生も変化の多い年でして。
ちょっと書いてみようと思います(思いつき順)。
文長いです。

1、結婚したこと
2、運動を始めたこと
3、食生活を大切にしたこと
4、家族との繋がりが深くなったこと
5、たくさん映画DVD観たこと
6、猫が家出したこと
7、新しい猫を飼い始めたこと
8、メルティウパラを始めたこと

1の結婚を機に、生活が良い方向へ変化した一年でした。
私の結婚はお見合いスピード婚。
2008年の12月にお互いの母親同士が私の母の姉の家で知り合い。
お互いいい年で結婚してない息子&娘がいるから、ぜひ引き合わせよう
という話になったらしいのです。
彼も私も同じ町内徒歩20分くらいの距離に実家があります。

12月13日にお見合いすることになり、といってもとっても気楽な感じの。
実家の近所の喫茶店で母二人・私たち4人でお茶して。
そのあと二人でファミレスに食事に行き、またお茶しにカフェへ。
初めて会ったときから、びびびじゃないけど、
結婚するかもと思いました。

そして、3回目に会った時結婚することにお互い決めました。

親の紹介って、ちょっとなぁとひねくれた考えだった私は
もう少し若い時なら拒絶してたかも。
でもね32年間でいろいろ経験して、
出会いはどんなところからあるかわからない。
自分でいい人を探せなかったのだから、探してもらうのも
いいんじゃないかと気持ちが大きく動いた時期でもありました。
会う前にカードを引いたらロマンスのカードが出て、もうすぐロマンスが
始まります。出会いがありますとでたり。
当時、私の中で奈良ブームが来ていて奈良の春日大社に2回お参りに行って
引いたおみくじが大吉2回。
実際に結婚の大きなラッキーな波が来ているのをエネルギー的に
すごく感じていました。
ぐゎんぐゎんと波が押し寄せてる~と。

そしておみくじの縁談の欄に、縁談人に任せるがよしと書かれていたの
がまさにその通りとなりました。

ばたばたの中、2月初めに婚前旅行で伊勢神宮に行き、
すぐに結納。略式の結納をし、食事会をしました。
結納のエンゲージリング、本当に嬉しかった^^
このころは、涙もろくて。いつも泣いてました。
安堵の涙です。
結納はまたまた感動して、号泣。

そしてすぐに引っ越しと入籍、バレンタインデーでした。
引っ越しのあとは、引っ越しの片づけ・結婚パーティーと
新婚旅行&ハワイでの挙式の準備。
まだフルタイムの勤務でいつも、ばたばたで忙しかった。。。

そのころからにジムに通い始めたのです。

運動の効果はすごくて、人生の中で避けてきた運動が
楽しくなるまでに変わりました!
きっかけは旦那さんが2年前くらいからジムに通い、
体が変わったという話を聞き、それはわたしもやりたいと
いうことで一緒に通い始めました。

動機は「私も運動したい!なぜなら引き締まった健康な体になりたい。
結婚式に向けてダイエット、ドレス着てみんなの前にでるからね。
あと体力をつけたい。すぐに疲れちゃって、もっとたくさんしたいことあるのに
できない悩みを解消したい。」
まだまだ健康で丈夫な体を作れる、今こそ頑張るのだという気持ち半分。
お家でゆっくりしてたい怠け心半分。マイペースで続いてます^^

週1回か2回、1時間の運動、内30分は有酸素運動であとは筋トレをします。
有酸素運動って、つらくて最初は10分くらいしかできなかったんですが
今では、このつらさが少なくなり逆につらいから体に効いているんだ!!
と感じるのです。

筋トレは、マシーンやバーベルを使います。
筋トレは重いし筋肉が張って痛いしやだなぁと思っていましたが、
今では大好きです。
痛いから効くのがわかってからは、痛いというより効いてるという喜びにシフト
したんですね。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
