--
--.--



2010
02.04

映画  めがね

Category: 映画のこと
[photo07155398]41OUpv0I-gL__SS500_



めがねという映画をみました。

どこか南の静かな島に都会から来た女性がすごすひとときの話。

料理すること、食べること、

そんなシーンがたくさんある映画が好き。

人とのほどよい距離感。関わり。


好きなシーン・・・

「はまだ」という民宿の台所とテーブルがいくつか置かれた

開放的なダイニング。

シンプルな料理だけど男オーナーの丁寧につくられた料理。

庭で炭をおこしてBBQ。みんなの唇がてかてか。

浜辺で飲むビール。

浜辺のカキ氷屋さんではもたいまさこ演じる

「さくら」の煮た小豆たっぷりのカキ氷。

カキ氷を食べたらお金ではなく野菜とか子供は折り紙、

楽器を演奏してお代を渡す。物物交換。




出演者がみんなメガネをしてます。

写真は、メルシー体操をしているところ。

「さくら」が考えたこの体操を毎朝浜辺でラジオ体操のようにします。





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
