--
--.--



2013
05.23

あれから

Category: 普段のこと
あれから

ゆっくりと

癒され

感情を感じ続けて

なんとか

中心へ戻ってくることが出来ました!


自分さんのことほったらかしにし過ぎていました、私。

旦那にも

わたしの本当の気持ちを手紙にして読んでもらいました。

手紙渡さないほうがいいかなと迷ったけど

それは、彼を傷付けるかもと心配したから。

知って欲しかったから 自分さんの気持ちを大切にすることにして

勇気をだして

仕事の服の胸ポケットへ入れておきました。


わたしの思いが通じたようでほっとしました。

同居していることへのわたしへのねぎらいの言葉がないこと。

子育てへのわたしへのおつけれ様という言葉がないこと。

という2点は改めてもらえました。

そのほかにもいろいろある。

これに対してすごい怒りや反発があって

小さなことでわたしを管理したり押さえつけようとするので

もう限界!となって

いろいろ彼に気を使って、生活していることに気づいてほしかった。


わたしは、自分さんの気持ちを大切にして

その望みを叶えてあげて

自分さんが幸せになれるように

わたしが守ってあげるから

くらいの気持ちでした。


小さな違和感、見過ごさないで。

小さな夢、あきらめないで。

小さなことだからと後回しにしないで。

今ここで叶えていきましょう。


Comment:0  Trackback:0
2012
10.11

歩く

Category: 普段のこと
10月になってちょっとしてから

夕ご飯の後、一人で30分ほど歩き始めました。

数日歩くことに専念しているとだんだんと走りたくなってくるんですね。

なんだか走れるかも!?というざわざわとした気持ちが心を駆け巡り

体がすんなりと走りだす。

走るぞ!と気合いを入れたわけでもなく

体が走りたがっているのだ。

驚いた!

いままで走るの苦手で避けてきたから。


長くは走れなかったけれど、とっても心臓がバクバクして

息がはぁはぁして

暗闇の中感じた爽快感たら

気持ち良かった~。


私だけかしら?走ると血行が良くなって体が痒くなるの。

歩くまたは走ると瞳がきれいになっていくと思います。

翌朝鏡を見たら最近、瞳のどんよりとした感じが抜けて

綺麗になったなと思います。


昨日は走る距離を少しのばせました。

目的地は近所の氏神様の神明社。

そこまで走れたらいいな

という 小さな目標達成!

毎日の積み重ねって

体にもいいですよね!

この夜のミニトレーニング大事にしたいです。


Comment:0  Trackback:0
2012
07.06

しるし

Category: 普段のこと
どこまで嫌えばいいのだろうと思う



スモールライトみたいなそうじゃないような

時をどんどん戻していくライトがあったとして

それを自分に当ててみよう

どんどんと若くなり、子供になり、赤ちゃんになり

胎児になり、受精卵になり

卵子と精子になり

どこからが自分なのだろう


どこからが親なのだろう

受精卵からが自分なのだろう

二人の命を受け継いで生きている私

二人の親を心のどこかでとても愛して、とても嫌い


もしかしてそういうものなのかしら

とても愛してとても嫌い

どこまでも嫌ってたどり着いた答えは陰と陽のマークでした


嫌うことを否定するとつらいし

自分をごまかしたくないし


そのままでいい

陰と陽のマークのように



Comment:0  Trackback:0
2012
06.30

utsukushii mono

Category: 普段のこと
うつくしいものを探そう

と思った

ふたたび


心と魂がふるえるうつくしいものを


どこからかやってくる


たしかにうつくしいものを




先に生まれた人たちによって否定された感覚を手放し


自分で否定してしまったうつくしいものを


呼び戻そう



たしかにあれはそれはこれは


わたしにはうつくしい 


とくべつなものでした




なので わたしは自分の感じるうつくしいものを


たいせつに愛でる


to kimemashita





Comment:0  Trackback:1
2012
01.26

早寝早起き朝ごはん

Category: 普段のこと
昨日、夜9時にみんなで寝床につきました

早寝です

そしたら夜中に旦那さんと私目が覚めて、午前2時50分

もう起きる時間かと思いきや、そんなに早いので嬉しくなって

まだまだ寝れるよ~~!って

得した気分でまた夢の続きを見ることができました

私の特技?!夢の続きを見れること、DVDを再生するくらいの勢いで

今日は昔仕事してた和食チェーン店で厳しかった若い美人上司や中学の友人

高校の友人が一緒に働いてて、わたしが好きなことしかしなくて

怠けてるってレッテル貼られて、仲間はずれになってという展開でした

美人上司のいじわるで中学友人は社員になかなかなれず、

「私のようにビューティフルな振る舞い、素晴らしい気づかいはちょっとやそっとじゃ

できないのよ!」と着物の似合う美人上司、妙にリアルだった

当時、とっても嫌な人だと思ってたけれど、今一緒に働いたらどう感じるのかなぁ

そんなに嫌だと思わないだろうなぁ


その夢の終わりごろ、舞台はパリになってて

バスに乗って移動するんだけど二駅先がなぜかドイツになってて

グランパレってフランスなんだけど、ドイツにグランパレってバス停があって

街並みも人も急にドイツだった

ドイツまで来ちゃった!フランス越してしまった!ドイツの人は背が高い!

しまった!(焦)という所で目が覚めたのでした


ドイツはスペインから帰る途中空港の乗り継ぎで

フランクフルトに数時間いただけだけど

そこに行きかう女性も男性も超背が高いという印象が残ってたの


夢って、昔の記憶が入り交ざり

風景や場所もありえないシチュエーション

そして妙にリアルで

とくに風景とかが隅々までカラフルでリアル

ほんとにそういう世界に行ってるかのよう

行ってるかのよう

だと思いませんか?

不思議だな

夢がなかったら眠る楽しみ減るなぁ



そして、早めに寝たら早く起きるのもすんなりです

ここ数日とっても眠い

女性は排卵期になると眠いのかなぁ

ホルモンのバランスも変わるみたいだし

新月に排卵だとほんとに種まきだわ

女性と月のリズムってこうしてリンクしてるんだ!

そうなんだ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
