--
--.--



2010
06.08

6月の山のぼり 

Category: 山のこと
こんにちは。ひろこです。

先週末、三重県鈴鹿、入道ヶ岳へダンナさんとトレッキングにでかけました!

待ちに待った山のぼり~~♪♪♪今回で3日目。

すっかり山のぼりに魅せられた私です(笑)


晴天で最高気温は30度!でも山は涼しかったです。

麓の椿大神社(つばきおおかみやしろ)で山のぼりの安全をお祈りして

その奥の愛宕神社(あたごじんじゃ)脇、北尾根コースより山に入りました。


IMG_9704.jpg
疲れたらちょっと休憩。木々がきれい!

IMG_9708.jpg
もうすぐ頂上!左に鎌が岳、右に御在所岳。

IMG_9709.jpg
頂上が見えた!鳥居があります。

IMG_9712.jpg
手前の低木はアセビです。北尾根コース頂上手前はアセビの群生地!
アセビの枝は人が通れるくらいのアーチを作り、まるで小人の住む森のようでした。
メルヘン!

IMG_9713.jpg
登頂!
ダンナさんと「入道ヶ岳906メートル」のプレートを持って、
気のいいおじ様に撮影してもらいました。



山ごはんへつづく。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/85-3f6f3f21
トラックバック
今日はお休みでした{%クラッカーwebry%} 朝・・・というか10時頃に起きたらいい天気{%晴れwebry%}
突然の山登り dot ~楽~ 自然と共にdot 2010.08.14 17:53
コメント
わぁ、いいねえ。山!
めっちゃさわやかだしー!!

もすかすて、夏、日本に一瞬帰るかも知れないからそのときは夏山~誘って~!
じゅーこdot 2010.06.09 02:06 | 編集
>じゅーこちゃん

山いいよね!大好き☆
天気が良くてね!あの日は爽やかだった~~
夏山、日程が合えばぜひ☆

メキシコでも山登りする?
ひろこdot 2010.06.09 07:27 | 編集
山ってますか~?v-219
私は何を隠そう山暮らし、!も犬ちゃんと彼ちゃんと山に散歩に行って帰ってきたところだよーv-16
近所のは手軽山だけど、本気で時々おっきい山にも行きたくなる!!
体力づくりしなきゃー
じゅーこdot 2010.06.15 23:44 | 編集
>じゅーこちゃん

いろいろあってお返事遅くなりましたー!v-421
山の暮らし、いいねぇ。そういえば前、家の前でテント張ってたよね!
あのおっきな犬さまと彼と山歩きかぁ。楽しそう!
手軽な山、おっきい山いろいろ行きたいね☆
ほんと体力作り必要だよね。
私も先月、何回かジョギングして体力作りしてたよ。
ひろこdot 2010.06.23 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
