--
--.--



2012
08.06

おみくじ

Category: 未分類
八月の最初の土曜日のこと。

蟹江の須成神社の夏祭りに行って、まだ明るくちょっとばかり早くきてしまい

明るい中では出店も魅力的には見えずちょっとがっかり。


1歳半の息子は初めて雰囲気におばあちゃんに手を引かれ

興味しんしんで歩きまわる。


わたしはふらりと小さな境内を見て廻り

子供の頃のようなわくわくはないけれど

なつかしく

社殿にお参りに行き、おみくじを引いた。

93番、吉。

それから、家でそのおみくじを何度となく眺めていると

失物は水中または土の上で見つかるという一文が

やたら気になる。

2日気になって、わかった今日。

この本のことだ!っと

book-201008.gif

水の中、しかも土の上!

この本の中に私の失ってしまった大切な何かが書かれている。

っと直感。

これだ(笑)

何を見つけられるのだろう。


トラックバックURL
http://meltiupala.blog12.fc2.com/tb.php/144-e0472984
トラックバック
コメント
素敵な本


何かがもどってくるんだね

ひろたんのおかげで


わたしも自分を取り戻した


ありがとう

noridot 2012.08.07 11:11 | 編集
のりたん

すてきな本でしょ^^

あの日すぐに近所の本屋で探してもらって購入。

持ってるだけで幸せなので

まだ少ししか読んでいない・・・


ぐるりとまわってぽん!

だね。

取り戻す感って。
ひろこdot 2012.08.10 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
