--
--.--



2013
05.24

☆イベントのご案内☆

Category: お知らせ
5/26(SUN)10:00-18:00
円頓寺商店街ワヤ食堂の5Fにて『Brilliant Heart』を開催します☆

今回は光り輝く魂、ハートということで
meltiのアクセサリーもシンクロして
「ハートで生きる。すべてを愛するためのスピリット・アクセサリー。」
をテーマに夏らしい天然石アイテムをお作りしています。

お楽しみに~☆

イベント5.26

Comment:0  Trackback:0
2013
05.23

あれから

Category: 普段のこと
あれから

ゆっくりと

癒され

感情を感じ続けて

なんとか

中心へ戻ってくることが出来ました!


自分さんのことほったらかしにし過ぎていました、私。

旦那にも

わたしの本当の気持ちを手紙にして読んでもらいました。

手紙渡さないほうがいいかなと迷ったけど

それは、彼を傷付けるかもと心配したから。

知って欲しかったから 自分さんの気持ちを大切にすることにして

勇気をだして

仕事の服の胸ポケットへ入れておきました。


わたしの思いが通じたようでほっとしました。

同居していることへのわたしへのねぎらいの言葉がないこと。

子育てへのわたしへのおつけれ様という言葉がないこと。

という2点は改めてもらえました。

そのほかにもいろいろある。

これに対してすごい怒りや反発があって

小さなことでわたしを管理したり押さえつけようとするので

もう限界!となって

いろいろ彼に気を使って、生活していることに気づいてほしかった。


わたしは、自分さんの気持ちを大切にして

その望みを叶えてあげて

自分さんが幸せになれるように

わたしが守ってあげるから

くらいの気持ちでした。


小さな違和感、見過ごさないで。

小さな夢、あきらめないで。

小さなことだからと後回しにしないで。

今ここで叶えていきましょう。


Comment:0  Trackback:0
2013
05.08

自立

Category: メッセージ
自立ってなんだろうって

考えた


自立を分かりやすく説明したサイトには




内的自立:

自己責任の意識を持ったうえで、自分の意志に従って行動や判断などを決定することができること



外的自立:

現実的な選択肢を複数持っていること

ということが書かれてあった。


それをもとに


自分で考えた自立ってのは

①お金を自分の力で稼ぐこと

②それを使って生活すること

③親からの金銭援助を受けないこと

④精神的に誰かに依存した状態でないこと

⑤精神的に誰かを依存させないこと


自立できているのかなわたし。

上記のことの答えとして。

①meltiの仕事で少しの収入が不定期にある

②それを使って生活はしてない

③実親からは経済援助はないけれど、義理親と同居なので金銭援助はある

④これはOk。してない。

⑤これもOk。



内的自立

外的自立


ふたつの自立ではじめて

自立ということか。。。。


じゃぁ今は自立してないのか、わたしは。

残念。

子育てしてるからまた違うか。

そうだ。

子供の特に幼児期は数年だし。

今は子供と過ごす母としての時期なのだ。

これは旦那にもできないし、義母や義父にもできないことだ。

子供というのは本能的に母を求める。

それに応えるのが今のわたしの自立。

わたしにしかできない大仕事中ということだな。

自信が湧いてきた!


今日もありがと。


Comment:0  Trackback:0
2013
02.25

イベントお知らせ



イベントのお知らせです。
急遽決まった素敵なワークショップです^^

2月28日(木)
愛知県江南市で行います。

詳細は上の画像をクリックして見て下さい☆

3人のワークショップを1時間半の間に全て受けることができます^^
私、meltiメルティのワークショップはデコパッチでかわいい小箱を作って
いただきます。

すずのねさんはアロマハンドヒーリングを施術されます。
とってもいい香りですよ~。

haumeaハウメアさんのワークショップでは、オリジナルイラスト&メッセージ入りカード
に自由にこころのまま色をのせていき、心が元気になる魔法のカード作りができます。

お子様連れの方も大歓迎、ちょっとしたプレイスペースも用意しますので
お気軽にご参加ください^^


Comment:0  Trackback:0
2013
02.15

イベントに出店します

子育てにも余裕がでてきたのか

2013年は自分のやりたい事をやっていこうと

思います。

ということで

第一弾!

イベントへ出店します。

今週末、2月17日(日)



大須のgunaguna curry cafeさんを貸し切って

ミニヒーリングマーケットが開催されます。

地下鉄では上前津が近いです。



昨年末に出店のお声をかけてもらえて

ほんとに嬉しくて

出来る限りの力を発揮して

子育ての合間をぬって

みなさまに喜んでもらえたらと思いながら準備してきました。


イベントのご案内させてくださいね。

↓クリックで拡大↓
soul journey

わたしは以前はmelti upalaという屋号、ショップネームみたいなもの?

でオリジナルブレスをオーダーメイド制作していましたが、

meltiに変えました。変えるの好きですね。



それで、今日気が付いたのですが

meltiって・・・・me el ti

に分けたら、me英語で「わたし」

elスペイン語で「彼」ですが元は神を意味する言葉だった

tiスペイン語で「あなた」

ってなるなぁと。

わたしとあなたの間に神があるみたいな風な意味にもなったりして。

あっでもでも、melti upalaでもmeltiでもいいんです。





ご案内見ていただけましたか?

私はmeltiという名前で参加しますよ。

何を販売するかというと

ブレス3,500円 

(ブレス用巾着袋をご購入の方へプレゼント!)←手作りです^^

ブレスは9個あります。

とっても個性的で、素敵なブレスができました。

その他、水晶ポイントやクリスタルチューナーも。


素敵な8人のヒーラーさんたちもお待ちしていますので

気になるなと少しでも思われた方

ぜひお越しくださいませ☆






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
